[PR] 鍵 交換 転職

転職のページを説明

スポンサードリンク
転職に関する新着記事一覧

転職

転職に関連して「今の仕事に100%満足してますか?」と聞かれて、
「はい」と即答できる人は少ないはず。
では、不満があっても転職しない・できない人たちには
どんな理由があるのでしょう?
みんなの"いろんな事情"を聞いてみました。

A「年収アップを目指して転職したいなって思ってるんだけど…」

B「何か迷っていることでも?」

A「自分の能力がどれほどの価値にあたるものなのか分からなくて。
求人を見てても、企業が求めているスキルに
自分が当てはまるのかどうか…。
そんなことを考えて、未だに応募に踏み切れないんだ」

B「なるほどね。僕の転職前と一緒だ。
年齢的な問題や、家族から反対されているとか、
新しい職場でうまくやっていけるのか?など、
転職に不安はつきものだよね」

A「でも無事に転職できて、今は充実した生活を送ってるんだよね?
どうやって決心したの?」

B「実は『キャリアコンサルタントが相談にのってくれる』っていう
転職支援サービスを発見して、はじめは軽い気持ちで
相談しに行ったんだ。
でも、話をしているうちに自分の現状や進みたい道が
しっかり把握できるようになったし、客観的に評価されると、
自分の強みも分かってくるんだよ。
そうしたら、迷いも消えて、転職活動に専念できるようになったんだ」

A「なるほど!自分ひとりで悩んでいるより、
その道のプロに相談する手があったのか!僕も行ってみようかな」

スポンサードリンク

Category 転職

転職の転職のリンクについて

転職の転職のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。